忍者ブログ
にっきとか
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週より来週が気になる。
待受はサーシェス

拍手

PR
■付録
・サンタのアッガイ
・がゆん描き下ろしポスター
■seeker
・描き下ろし幼少アレマリ

・Gフェス2009開催決定
・プレイバック3話~8話
・ヒリングはイノベイターで唯一の女性。
・ダブルオーライザー

・9話~12話までのあらすじ
#09『拭えぬ過去』
サーシェスの駆るアルケーガンダムと対峙した刹那とティエリア。ロックオンの仇と怒りを向けるティエリアだが、その攻撃力に圧倒されてしまう。ライルはティエリアの言動から、サーシェスが兄・ニールの仇であることを知るのだった。

#10『天の光』
連邦の強引な再生計画に反対する中東諸国最大の国力を持つスイール王国。スイールの蜂起とそれによる中東諸国の追随を懸念する連邦は、スイールへのアロウズ派遣を決定、正規軍のセルゲイに、スイール国境付近で状況監視の命を下す。

#11『ダブルオーの声』
ダブルオーの支援機オーライザーの調整が進む中、アロウズの新兵器が稼働する。そのすさまじい威力にアロウズとリボンズは笑みを浮かべる。彼らのやり方に激しい憤りを覚えたティエリアは、ついにイノベイターの存在をソレスタルビーイングのクルーに話す。

#12『宇宙で待ってる』
アロウズの強襲にあい、急ぎ脱出を図るプトレマイオス。だがカティの戦略と新型のMSに苦戦を強いられるマイスターたち。そんな中、ツインドライヴが真の能力を発揮する。

■キャラクロ!
・ファーストシーズン最終回2ページ漫画。
・ニールの右目は『めばちこ』
・オソロなハロ
・一人でアレルヤを胴上げするハレルヤ

・4年後/セカンドシーズン
・テーマは星
・トイレまでついてくるハロ。
・何か色々訊いて欲しいアレルヤ。
・月を見ながらニールを思い出すティエリア
・ティエリアにホットドックを半分勧める刹那に、めちゃくちゃ変わったと驚くティエリア。

・クリスマス
・就寝マイスターの部屋を覗くアヤカ。マイスターの枕元にはプレゼント。
刹那→牛乳
ティエ→ピンクカーデと眼鏡
ライル(起きてる)→ハロ用ワックスと手袋
アレルヤ→マリー(ソーマ)の写真
・窓の外には袋を抱えた…ニール?

・失恋して真っ白なビリー
・クリスマスの靴下を履くティエリアと刹那に呆れるライル
・トナカイに手伝いを頼む(?)サンタの荒熊
・ソーマの寝室にプレゼント。窓の外には去って行くサンタの荒熊

■ガンプラ
・ブシドー専用アヘッド
・オーライザー(ダブルオー支援機)
・GNアーチャー(アリオス支援機)
・ガデッサ

▼以下F感想

拍手


なんかもう情報だらけ。

拍手

癒し系コーラサワー

待受はティエリア。
美人だーーーーー!!

来週は『拭えぬ過去』
ライルが仇を知ります。

▼以下感想

拍手

兄妹説を捨てなきゃならなくなった。
てか仮にそうだとしても二人は知らない。

待受はアレマリが嫌いなら回避すべき。

てか私、兄妹説を推してただけにまだ受け入れられません。
なので若干暴言に近いものがあるかと。

個人的意見としては、『マリー』のフラグは一期で立てとくべきだったかと。25話じゃ遅すぎ。
そのせいもあって受け入れがたいです。
何か、『後付なんじゃ?』とか思ってしまうくらいには。

拍手

来週は犯罪者が出そうですよね、何だアイツ。可愛過ぎるぞ。

ソーマが心配だけど!!

取り敢えず超兵は卑屈過ぎるよ、馬鹿。

待受はブシドー専用アヘッド。流れる台詞も絶望的。


拍手

小説③『フォーリンエンジェルス』
表紙はニール
綴込書下しは、
海老川さんの、アルヴァアロン&ジンクス×2&フラッグ

たらくさんの、グラハム&コーラサワー&ソーマ&セルゲイ&アリー

話は対スローネ戦~

挿絵。
・「対スローネ」フォーメーションを使うヴァーチェとエクシア
・「ガンダムバカ」刹那とニールの笑顔
・「対スローネ」ジンクス部隊
・「対ジンクス」損傷したデュナメス
・「人間、か」眼帯ニールとティエリア
・「トランザム」トランザムエクシア
・「お前ら満足か?」ニール
・「わたし、ばかね」リヒ&ティナ
・「見せつけてやろうぜ」ハレルヤ(オールバック)
・「俺たちがガンダムだ」アレハンドロ(アルヴァアロン)vs刹那(エクシア)
・「世界を変える機体」ダブルオーガンダム

拍手

■V&P簡易感想。
Vはエイミー視点なわけなんですが、ノリが結構面白かった。

留美がエイミーに対ダブルオーガンダムとの架空戦闘をやらせる話。(開発用に)

これからも留美に振り回されそうだ。

・エイミーは、コーラサワーをライバルだと思ってる。(実際会ったことはない)

Pは、ニールの下調べ等。
ニールを尾行してるグラーベを尾行するヒクサー&モレノ&イアン。

・ニールは人の気持ちを大切にする人。

■#005『故国燃ゆ』
・CMでまいすたへの歌全員分。
・待受はライル
・冗談をいうティエさま
・さらっと出てくるリヴァイブ
・超兵が微妙に卑屈なのは仕様?

拍手

表紙はパイロットスーツの、ルイード&マレーネ&シャル。
・シャルのインナーは赤。
どうしよう、マレーネさんの胸に目がいく……

■設定解説/ファーストシーズン
■本編は7話から。
■セカンドシーズン
プロローグのみ収録。

■年表

■クルンテープレポートやら、シェリリンのガンダムレポ~ト
・アストレアF改は
各部のGNコンデンサーをエクシア用のものに交換。
通信能力に障害。


拍手

・表紙は千葉さんのマイスター

■アニメディア描き下ろしイラスト集。
個人的には森下さんのアレルヤが好きです。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]