忍者ブログ
にっきとか
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなり子アレとか反則だよね。

待受はハm…ブシドーでした。

拍手

PR
ダムA12月号感想
付録は『00 FIRST SEASON REVIEW』

■seeker
・書下しは仮面の男と刹那。
『執念という名の愛』らしい。そうか、うん…そうだよな。

・大森版3巻。表紙はティエ&アレ。
11月26日発売。

・他誌外伝
Pはニールの話。
Vは『ダブルオーガンダム セブンソード』。
語り部はロベールではなくエイミー(♂)

■キャラクロ
今回は二本立て。

・ハロウィン
包帯が絡まって動けないアレ&ハレ(ミイラ男)

ホットドックにケチャップをかけすぎる刹那(吸血鬼)
刹那にツッコミを入れるアヤカ(狼)

ティエリア(悪魔)に飴をあげるニール(死神)

他カギのところでは
お菓子を貰って喜ぶマリナ(魔女)と、「あとで売るから食べちゃダメ」というシーリン(魔女)

セルゲイに敬礼をするソーマ(黒猫)

ハロ(カボチャ)を煮ようとするティエリア

ビリー&ハムはオバケ。ハムは白装束。

・からだ
健康診断を受けるマイスター。(みんな超人機関の服)

注射(採血)されそうでビビる刹那。
注射を見て倒れるティエリア。
それを支えようとするソーマ(ナース服/てかピンクの超人機関研究員服)

身長はからせてーっ
体重はからせてーっ
と超人機関研究員に言われるアレ&ハレ(ハレはアレを後ろに庇ってる)

頭にハロを乗せて身長を計るニール。それを眺めるアヤカ。

他カギのところでは、
縁側で茶を啜るアレルヤ。
「じじくせー!! 炭酸もってこーい!」と言うハレルヤ。

ハロを洗うニールの横で、うがいをする刹那。

頭に眼鏡を乗っけたまま、眼鏡を探すティエリア(ベタ過ぎる)

変装してスメラギの検診をしようとするビリー(でもバレバレ)

■蒼い記憶
最終回。
コミックスは2月発売予定。
ハム&刹那視点
ぶっちゃけグラ刹ダイジェスト。

■F#13『反国連軍』
いやいやいやいや。
うん、ちょ、これはその、うん。

子フォン可愛過ぎて萌え死んだ。

■次号付録
がゆん書下ろしポスター

拍手

アレルヤが、
可愛いくて
えろくて
かっこよかった。

待受はアレルヤ。
あれ、名前決めてもらったの?

拍手

OPの皆様まともに見れてきゃっほー

ところでオフあだ名の一つが『マリー』なんだが、いまいち嬉しくないのは何でかな。

取り敢えずライルの感想がみんなわかりやすいな。

そして、アバンにいた後ろの左側の人。ウェーブ掛かって金髪ぽかったから、シェリリンだったらいいのになぁ、と言ってみる。
右は本気で分からない。

拍手

OPの破壊力は異常。
天使ってハプティズムのことかなっ(←……)

携帯で録画してたがSDカードの容量なくなった。2GBなのに…っ

拍手

何ていうか兄貴!
とグラハムさん…っ
とスメラギさん(笑)

アレルヤさんって意外とツッコミ気質。

拍手

◆P
第三世代マイスターを最低三人+予備マイスター一人、計四人以上はスカウトで。

■予備マイスター候補
ラッセ・アイオン(20/♂)
マフィア
理念に賛同
操縦能力問題無
最有力候補

エコ・カローレ(25/♂)
操縦能力が安定しない
最高値はトップクラス

エイミー・ジンバリスト(18/♂)
ユニオン
能力はまだ開花していない

両親が娘が欲しくて、
小さい頃は娘として育てられていた。

■他
874
とある事情によりマイスター候補から外された。
専用機体も開発中止

マイスター候補の中に
人革連の特殊部隊に追われてるものがいる。
→グラーベは特殊部隊を殲滅する任務

陽動のためにヒクサーは別任務(ヒクサーは知らない)

グラーベはプルトーネの惨劇に疑問を抱いている。


◆V
ロベールが接触しようとしていたジャーナリスト(絹江)は死亡
CBの補給基地でフェレシュテと接触(F/ラストサポートの時期)
そこでガンダムナドレアクウオスを見る。

ロベールは、色々と機密事項を話してくる男(フォン)を見ながら、話が終わったら殺されるだろうなと思っていたが、結局「早く去った方がいい」と助言を貰っただけだった。

拍手

■00seeker
書下しは刹那&マリナ
せっちんかっこいいぃ

刹那の視点から1stシーズンを振り返る総集編
『機動戦士ガンダム00-天使たちの軌跡-』
TBS→10/02(木)27:59~
MBS→10/02(木)26:25~

リジェネは『紫の髪の美少年』

・監督インタ
ゴゴゴの映像はイベントスペシャルver.で、ゲームのOP、EDの映像も使っている。(ロクの死に顔等はゲーム)

『視聴者に優しいドラマにはならないのではないでしょうか』
↑Σ

F2巻は、10月25日発売。
表紙はヒクサーっ!!!
王子かっこいいよぅ

■キャラクロ
ハレルヤがトンボの目回そうとしてる、のをせっちんがドキドキしながら見てるっ
かぁわいいv


ティエリアさん、卵は包丁では割れません。ツッコミ入れながら。片手で卵割るアレルヤ。

なぞなぞで戸惑うソーマ可愛過ぎる。

■1/100ダブルオーガンダムは発光ギミック内蔵!すげ。
■蒼い記憶
・今回はロックオン。23話メイン
・OP2のぽいところ。転んだ女の子を助けるロク。
・ろくふぇる『し、失礼!』
■次号付録
「00パーフェクトブック」
「ガンダム00F『GUNDAM WAR』オリジナルカード」

以下F感想
・ゲストは刹那とリボンズ


拍手

■田口版コミック3巻
・スローネ登場~ロク負傷
超人機関襲撃は……?
「し、失礼」はあった(笑)

4巻は10月23日発売予定。
OFは12月から刊行開始。

■P
陽気なヒクサー
寡黙なグラーベ
妻子持ちなイアン
暗くなったシャル

グラーベはラジエルのマイスター。
ヒクサーはセファーのマイスター。
オーガンダムはやっぱあの人…かな。

グラーベは、マイスターだが、マイスター候補の経歴の洗い直しやスカウトにも赴くなどエージェントとしての仕事もする。黒髪長髪+グラサン。瞳は黒…?

シャルは事故の後遺症でマイスターを引退。エージェントとしてCBに残る。

ヒクサーは人を笑わせるのが好きな陽気な男。金髪(クリーム色?)、瞳は蒼。Fのと微妙に髪型が違う。
既にFのと同一人物に見えない……まぁ、別人かもしれないが。
取り敢えず一人称が「オレ」でハイテンション。

・年表
2293 フェルト誕生
2295 プルトーネの惨劇

2302 第三世代マイスターのスカウト開始。

■ダムA
・seeker
ちょ、あれるやさんっ
姉曰く二期ルヤさんはアイドルぽい(笑)

・キャラクロ
グッズ発売決定のイラスト可愛い。ハプがハプがv
今回のテーマはスポーツ。
アザディスタン組がパンをかっさらう(笑)
ハロを追っかけるロク
ナイフとフォーク持ってるティエ

ソマで遊び過ぎ超人機関。
抱き締められたガンダムバカ。
シンクロしすぎて一人になったハプ(キャラクロは分裂が通常)
酔っ払いスメラギにときめくビリー。

■蒼い記憶
・今回はティエ
・テロ~25話まで。
・…なんかもう可愛いなふたりとも。

■F
・不発の色仕掛けハヤナたん(笑)
・『ヘドがでる』フォンえっろ

■カンサナンス
ハナヨ設定集
新衣装。後ろにハロのワンポイント。
P時の服との共通点があるとか、フォンの服との共通点が多いと書かれてるが、P時のシャルと共通点もあるよね。
P時のは無表情率高過ぎだ。やっぱ何かティエ思い出す。

シャル三段階設定
16歳と26歳と31歳。
26は顔の左側を髪で覆っている。

以下F感想

拍手

②ガンダム鹵獲作戦

表紙/アレルヤ&ティエリア&ナドレ
口絵/トリニティ、スローネ
内容/
ガンダム鹵獲作戦~スローネvsエクシア
(*アザディスタンは除く)

モレノがちらちら。
「し、失礼」は無し。
GNドライヴ開発エピソード。

次巻予告は眼帯ロックオン

えーと…長い感想は面倒なので、メモ程度に。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]