忍者ブログ
にっきとか
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グラハムさん、誕生日おめでとう。


プレゼントは刹那です(笑)

拍手

PR
毎月恒例GA感想れつらごー。今月は10月号ですよ。
Iの一言感想は「あれ、デジャヴ?」
描き下ろしイラストには、「長男が一生懸命で可愛い。そして細腕」
キャラクロは、「めずらしく刹那に見向きもしないのな」
さて、ネタバレネタバレ。

■描き下ろしイラスト
夏祭りトリニティ
・ネーナ:浴衣、ポニテ、りんご飴、髪飾りの一部にHARO。
兄兄ズは露店で焼きそば売ってます(笑)
・ミハエル:タンクトップ、リストバンド
・ヨハン:Tシャツ、鉢巻
・背景:色んなキャラのお面。

■キャラクロ
・プロローグ漫画
グラハムさんの滝行と、それに付き合って避暑を楽しもうとするカタギリさん。
双眼鏡で色々(赤い鳥とか)見てたら、CB発見。
クジョウのところに行きたくてたまらないカタギリさんは
ヘリの操縦士に連絡しようとするが、つながらず、
グラハムがいかだ作りを提案する。
・寒気を感じるスメラギに「?」となりながらもターバンを差し出す刹那。
火をおこすアレルヤの肺活量に感心するライルと「アウトドア入門」の本を読んでいるティエリア。
・いかだを作ろうとして、ぎっくり腰になるカタギリ。
・いかだに乗って「上流でカタギリを看てやってくれ」とスメラギに言いに来るグラハム。
・フォークダンスを勘違いして「フォーク×2」を後ろに隠しているティエリア。
・釣り竿を忘れたと言うライルと、バドミントンのラケットで漁をしている刹那とアレルヤ。

・アヤカは寝袋ですやすや。

■P/Vあらすじ
・V:アヘッドに代わる次期主力機として開発が進められている「ノーヘッド」が登場。
前号に出ていた「セラヴィーガンダムGNHW/3G」の作例とドラマパート掲載。
特別編としてオーライザーの強化機体「ザンライザー」も掲載。

・P:グラーベがヒクサーの凶弾に倒れた。それをモニターしていた874が、すぐに行動を起こす。
だが、その行動は、彼女にとっても苦渋の決断を迫るものだった。
マイスター874時代のハナヨとエージェント887時代のハヤナ、二人の秘密が解き明かされる。
「マイスター874専用・ガンダムアルテミー」も登場。
挿絵はパイロットスーツの874。

■I#02「狩人(ハンター)」

拍手

GA9月号とF四巻げっとー

■F四巻
・へれすてはもう遊びすぎ。
・シャルはフォンが好きなのか、あの二人で妄想するのが好きなのかわからないっ(笑)
・とりあえずへれすてシャルの嗜好的には薔薇も百合も問わないようだ。
・作者曰く『4コマは正史ではないので、念のため』だそう。当たり前だ。

拍手

Pの挿絵の話です。超可愛い。
むしろティエのがカッコイイ。
まぁ、14歳くらいだものなー

新作は「I」です。
世界に散らばったイノベイドが覚醒する話だそうで。
時間軸はセカンドシーズン。
色んな種類がいるなー
ちょいと気になるコがおりまする。
来月から楽しみv

ていうか、ツインドライヴの機体が気になりますよ。
まぁ、なんとな~く彼な気がする。
ヴェーダのメインターミナル持って行ったまま話振らずに放置とかありえないでしょ。あくまで勘ですけどね。

キャラクロは今月も楽しかった。
水着の、フェルト&ミレイナ&ソーマリー
ソーマリーまさかの黒ビキニ。
マイスターの私服久々。二期は初。
ティエリアはピンクベスト。
「マリー」と言った回数を刹那に脳内で数えられるアレルヤ(笑)


F四巻の表紙に瀕死…
フォンたんと王子だと…っ!?
しかもパイスー。それにしてもフォンのパイスーは特別な色過ぎるよな…黒+金+白て。

あーそれにしてもやだなー
Pの内容が怖い怖い。
てか彼はもう確定だけど、レナードとデルがどうなるか……
レナードが死ぬのはいやー
小さい子が死ぬのは耐えられません。
でもだからってデルだけが死んだらレナード可哀相だし……死ぬにしても生き残るにしても両方が良いですね。
まぁ、彼が死ぬのも嫌なんですが…
彼が死ぬことによって彼にも影響を与えるし、あと彼女がまた傷付くし…でももうどうしようもないんだよな。


以下ネタバレ

拍手

・「MISSION-2306」の続編と捉えるのが良いお遊び作品です。
・けれども一応本編沿いです。(二期3話直後くらいです)
・簡易感想として言えば、これはBLCDに限りなく近いです~。
・興奮してる女子が一人いるです。
・そしてハプティズムさんのの扱いは前回通りです~。


拍手

あ…師匠。
それはホントに犯罪だわ(笑)
シャルより年下に手出したんかい。
年齢差、25歳。
アレルヤが育つ年齢差だよ。

拍手

電ホビ入手しました。
ハレルヤの服色々間違ってたー…orz


以下感想・メモ
■P
デルとレナードが、昼にフォン、夜にハレルヤと接触する話。

・ハプティズムは隠れ家がある。
・『フォン(音)・スパーク(爆発)』の由来は笑い声
・デルは一瞬、ハレルヤをフォンかと疑う。
・レナードにとってデルは『大切な人』

次回は『INNOVAOID』
『総集編第3集』5月25日発売予定。

■デュナメス装備テストレポ
担当は、第三世代のロックオン。
時間軸は、P以降~刹那が入る前の間。
・銃でありながら剣との格闘戦も可能な新型兵器の開発提案。

■C.B.B.R.
・シャルとルイードに家族はいる。ヒクサーにも家族の記憶がある。
・イノベイター(イノベイド)について。
ヴェーダの目として人間社会の中で人間として暮らしている者は、かなりの数が存在している。彼らは自分でもイノベイドだと気付いていない。(セカンド最終回のも彼ら)
一方、リボンズのように直接計画を推進するために造られた者もいる。彼らはイオリア計画に即してヴェーダが造っている。このタイプは、マイスターやエージェントになることも可能で高い能力を付加されている。
リボンズの周りにいたイノベイター(イノベイド)は、自分に協力させるためにリボンズがヴェーダに造らせた者。


・スマルトロンは猫耳
・HGエクシア(R2)とHGスサノオ、HGリボーンズガンダム

拍手

電ホビなかった。
イラッとしたからダムA買った。

付録がUCのTシャツ。
付録にTシャツて(笑)

■seeker
・ダブルオーvsオーガンダム
・監督インタ
・大森さんの描き下ろしはリジェネ
・コミック二巻表紙は幼少アレマリ。(インタはよっちん)
・Pの解説に『青年』てあるけど彼14歳くらいなはずだよ……?
・Focusはロク。

■キャラクロ
・ソーマ復活(笑)
つーかソーマリーは二重人格設定かいな
・ソーマ超優しい。アレルヤのセンスひどすぎるぜ(笑)
・リボリジェがひでぇ
・またニールがいるし。

■ホビー
・ミレイナのフィギュア可愛いv

■他
・UCアニメ化。

■蒼い絆
・沙慈ルイメインで最終回。

■F
・すごい展開ですヨ。
・ハヤナ改心の予感v
・フォンがどこからどこまで読んでるのか謎だ。
・ていうか、『彼』がいたら『本物』てどれだけ依存してるの。

・てかグラーベちゃんて主人公だったの?

そしてやっぱり次回最終回だそうです。
ただ社長が何関連か分かりませんが、新企画進行中とのこと。

■データG
・ちょ、ロウくんだ!!!

拍手

■付録
・セカンドシーズン特集冊子(先月号までの記事まとめ+α)
・高河ゆん描き下ろし特大ポスター(マイスター)

■00seeker
・描き下ろしは、ティエリアとリジェネ。
・ケルディム、アリオス、セラヴィー最終戦闘装備。
・ライアニュ
・スサノオ
・大森さんの描き下ろしはソーマ(目の色………)
・00Focusはアレルヤ。

■キャラクロ!
・今回も漫画付。このパターンで行く気なんだろうか…
・テーマは料理。
・ミレイナとフェルトの話を通りすがりに聞き、
いつもお世話になっているクルーのために料理をしようと言いだすティエ。
素材は現地調達の方がいいという情報を元に役割分担を考える世間知らずトリオ。
一人、常識人のライルは場所を確認する……場所は南極。
・ティエは野菜、刹那は肉。じゃあ僕は釣りかな。とアレルヤ。
・到着した為調達に行く、マイスター。一人不安そうなライル。クルーも引き留めようとする。
・ミレイナ、マリーがライルに何が始まるのかと聞き、
仕方ない…座って待っててくれとハロを二人に頼み、アレルヤと釣りへ。
・ペンギンに囲まれて身動きの取れないティエ。キャラクロのティエは動物に好かれるようだ。
・刹那が大王イカゲット。クルー達も「頼れる……!!」と。
・寒くて酒を飲みほしたスメラギ。「買ってくる」と若干壊れ気味。引き留めるフェルト。

・テーマ関連無キャライラストは「ごろごろしたい」マリナと「パズルしようよ…」という子ども達。

■ホビー情報
[1/144HG]
・トランザムライザー グロスインジェクションバージョン…4月発売予定
・アヘッドスマルトロン…4月発売予定
・アルケーガンダム…5月発売予定
・オーガンダム(実戦配備型)…6月発売予定

[1/100]
・ダブルオーライザー デザイナースカラーバージョン…5月発売予定

[ROBOT魂]
・GNX-Ⅲ 地球連邦カラー…4月発売予定
・アヘッド脳量子波対応型「スマルトロン」…4月発売予定
・0ガンダム…5月下旬発売予定
・ガデッサ(ヒリング機)…5月発売予定
・ガラッゾ(ヒリング機)…6月発売予定
・マスラオ…今夏発売予定
・ガンダムエクシア…発売日未定
・レグナント…発売日未定

・マイスターワークス4ever…5月中旬発売予定

■蒼い絆#04「刹那とマリナ」
表紙はマリナと子どもたちと笑顔の子刹那

■F。これが頭の良い悪役のやることです。

拍手

OFを買ってないので、情報が大量。
・内容は1話~6話
・表紙はブシドー&刹那とダブルオー
・ピンナップは半壊エクシア/刹那&マリナ
・挿絵は、
沙慈&刹那の再会
半壊エクシアvsアヘッド
ダブルオー起動後の戦闘
マリーと呼び掛ける拘束アレルヤ。スルーするソーマ
アレルヤ奪還時フォーメーション
ライフェルちゅー
アヘッドとブシドー
カタロン基地の刹那とマリナ
ソーマとルイス。一目惚のアンドレイ
アリオスとスマルトロン
予告絵はティエリアとリジェネとセラヴィー。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]