忍者ブログ
にっきとか
[550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある掲示板にて気になる会話内容がありました。
イノベイドの性別、誕生日についての話題。
私としては、公式本で明記されていたものは公式設定として受け取るのが当たり前だと思うし、
(いくら数冊の内の一冊にしか載ってないとしても)
それを制作サイドが取り下げたらちょっと待てと思うわけで。
まぁ、その人たちは自分の目で確認したわけではない様子でした。

そもそもイノベイドの性別や誕生日などは決まってないという話を聞いた(正確には雑誌で読んだ)という人。
(その話題について突っ込みたかったのは、あくまでリボンズサイドの話じゃないのかと。
まぁ、突き詰めて考えれば総合的にもそうなんだろうけどさ。)

ついでに言うと、アニューの身体は女性です。
これは完全確定。小説でもはっきり書かれていますし、MISSIOON CONPLETEでも明記。
そういえば、ヒリングは「(リボサイドイノベ)唯一の女性のようだ」とか書かれてたけど、結局どうなんだろう……記憶が確かなら、一応胸あったよね…??
(*書かれていたのは8話頃の時期)

リボンズの元にいたのは、リボンズが自分に協力させるためにヴェーダに作らせたモノで、全部戦闘タイプ。
アニューは潜入用に造られたために女性。リヴァイヴは中性。
タイプはリボンズの好みで選抜されたものかも、とのこと。

最終回に世界のところどころにたのは、人間社会に溶け込ませて人間の観察をするための情報端末タイプ。
自分がイノベイドだという事は知らない。ヴェーダとは量子通信で常に繋がっている。
人間と暮らすものには性別をもたせることが多い。

リボンズやハナヨ等は計画遂行のための戦闘タイプ。
このタイプはマイスターになったり、エージェントになったり出来るように身体能力が高い。
思考だけで機体を動かせる。

ティエリアはおそらくこっち? でもグラーベが知らなかったからどうなんだろう…?(GAの情報はあくまで一期の相関図なので曖昧。)
グラーベも多分ここ。それでも自分がイノベイドだと知らなかった。(P時点では知っている。)
ヒクサーは知らないタイプだったがはっきりしていない。家族の"記憶"はあるらしい。
ハヤナは元々ハナヨの"器"として作られたものをハナヨが使うのを拒否して、
今の人格データが入って稼働しているモノなので戦闘タイプ。

で、肝心の誕生日なんですが、ハヤナや本編でわかるように、結局は器にデータを入れてるだけなんですよね。一応。
だから人格データそのものはかなり昔からあるのかも知れないから、誕生日ってよくわかりませんよね。
だから多分、器が出来たばかりか、駆動し始めた時が誕生日になるんじゃないかな、と。
例えば映画では、今までのティエリアとはまったく違う容姿で出てくるかもしれないし。(設定的にはありなんだろうが作品的にはないかな?)

誕生日や血液型、性別などは身体に依存しているだけなので、イノベイドにそれがないっていうのは多分正しいですね。

ただ、ハナヨはデータだけで容姿設定されているのでまた違うのかな……?
(器もそれに合わせて作ってある。)

どうせなら、22歳ぐらいのタイプのティエが見てみたい(笑)
でも同じ配色の、違う年齢層っているんだろうか……?
まぁ、でも身長はもともとそれなりにあるからどうでもいいか。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]